STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.4.12-スタッフブログ

入学式

暖かくなってきた今日この頃。

4月11日(水)にナンバペット美容学院の第43期入学式が行われました。

 

集合写真の一部です~♪

期待と夢を膨らませて、第一歩を踏み出した皆さん!!

 

言葉の通じないワンコ。でも気持ちは通じる(*´σー`)

言葉の通じる人間。でも気持ちが通じない(´;Д;`)

そんな中で、くじける時も多いと思うけど、大好きな動物たちの為に頑張ってねー(´∀`艸)?

そして、本日から新入生の授業です。

まずオリエンテーションで、学校の事を知っていきます。

とあるクラスの授業風景。
みんなしっかりと講義を受けています*:.。.☆..φ(・ェ・`。)

とあるクラスの授業風景・・・。

鋏練習開始です!!

でも、ハサミはもっていません(笑)

ハサミの動かし方、注意点をしっかり教えた後・・・。

実際ハサミを持って練習して行きますド━゚(∀)゚━ン

『ぶっちぃ』の撮影技術がポンコツの為、綺麗に撮れていませんがご了承下さいませm(__)m

 

今月は、座学(高校の様に机に向かっての勉強)が多いです。

でも、来週からは実際のワンちゃんで保定を勉強し、来月GWからは実際にトリミング実習が始まっていきます。

(イメージ)

爪切り・耳掃除・シャンプー・ドライング・ブラッシングはもちろん

実際にハサミを使ってバリカン作業や、簡単な足回りのカット・ひげカット等を行います。

 

と、いう事は・・・。

来月からは実践で技術を伸ばしていくのです( ゚ ω ゚ ) ! !!!!

一年後には・・・

トリミング試験がございます。

山あり谷あり!!みんな頑張ってねー?( ´?` )( ´?` )?

一覧へ戻る

月別記事