STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.5.11-スタッフブログ

初めてのモデルグルーミング

暑くなると、抜け毛がホントにスゴイですよね・・・。

学校に来るワンちゃんもヤバいんです・・・。

 

その代表格が、小型犬のポメラニアン?

身体を保温していたアンダーコートが抜けて、ものすごい毛が抜けるんです(;´・ω・)

 

そこで、今日はポメラニアンのモデルグルーミングに潜入d(*´ェ`*)

午前中に講義を行い、ポメラニアンの歴史を勉強。

それからワンちゃんの死毛(抜け毛)取りの方法から順番に勉強♪

シャンプーの仕方をみんな真剣な表情で覚えてますφ(・ェ・`。)

からのドライング

ナンバペット美容学院では、ハンドドライヤーを使って乾かしていきます∑(*゚ェ゚*)

風の向き、熱さ、注意点を先生が教えていきます。

 

そして、カットの仕方。

今回は、タヌキカット短め?

危険な部位。ハサミの方向。コーム(くし)の毛の起こし方。

大切な所を説明しながらカットして行くので、みんな必死です。

 

カットの時には、つながりも大切。

身体の幅を決めて。胸・腰・お尻を繋げていきます。

一つ一つのカットが、最後にはすべて繋がるという凄さを見て感動してました(´▽`o人)

 

カット後は、自由気ままに歩いてるところを、生徒達が囲んでおりました(笑)

 

毎日の実習でみんなは、少しづつ成長して行きます。

来週からは、タヌキカットをみんなが実践して行きます。

数多くの、ワンちゃんを触って、カットして、上手になっていくのです?

 

トリマーに興味を持ってる皆さんも、頑張ってる生徒の授業風景を見に来てくださいね。

見学は随時受付中です♪(要予約の為、ご連絡下さいませ)

 

一覧へ戻る

月別記事