STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.5.18-スタッフブログ

マッサージの授業

最高気温が30度( ゚ ω ゚ ) ! !

 

とたんに元気が無くなった事務局『ぶっちぃ』です(;´・ω・)

 

ワンコや人の熱中症が心配です・・・(;´?????`)

そして、『ぶっちぃ』(猫)は長毛種の為毎日ぐったり中です。

(猫のぶっちぃを知りたい方は、過去ログ猫のシャンプーをご参照くださいww)

 

そんな疲れを吹き飛ばすために、ワンちゃんにも癒し?という事で、トリマー科のドッグマッサージの授業にスポット(? ´?` ?)b

ドッグマッサージ・・ワンちゃんの筋肉をほぐして、心や身体を健やかにし、その子の持つ本来の治癒能力を上げてくれると言われています。

先ずは、先生のマッサージの方法を学びます。順番・効能・ツボ等説明し・・・・

いざ実践?

講師の先生が、生徒一人一人。ワンちゃん一頭一頭に愛情持って接して教えてくれます??

 

優しい・・・(*´艸`*)

短吻犬の好きな『ぶっちぃ』はパグの写真を超チョイス(笑)

気持ち良さそう・・・

リラックスできてるかなぁ(〃艸〃)

もちろん他のワンちゃん達も・・・

   

みんな気持ち良くてうっとり・・・(*´ω`)

私たちに癒しを与えてくれるワンちゃん?

ワンちゃん達に癒しを与えるマッサージ?

マッサージをすることによって、コミュニケーションもとれるので一石二鳥(人´3`*)

ナンバペット美容学院では、オープンキャンパスでお家で出来る簡単なマッサージ方法が学べます!!

是非皆様遊びに来てくださいね~( ´∀`)

家の『ぶっちぃ(猫)』にもしてあげようと思った、事務局の飼い主でした( *´艸`)

 

一覧へ戻る

月別記事