STAFF BLOG

スタッフブログ

2019.5.16-スタッフブログ

新入生の実習風景

バタバタして←言い訳(;´・ω・)

ブログの更新が滞ってる←聞き飽きた(;´・ω・)

事務局「ぶっちぃ」です(;´・ω・)。←でも頑張って書くので見てくださいね( *・ω・)*_ _))ペコリン

 

今回は、4月に入学した学生たちの今のご報告ですm(__)m

5月の長期連休明けの7日からトリミング実習が始まりました。

 

今は2人ペアで実習をしています。

まずはワンちゃんの負担を考え、また行動を理解するまではペアで実習をしていきます。

爪切り・耳掃除・ブラッシング・シャンプー・ドライング。

もちろん、足回りやひげカット等ハサミで部分的にカットも始めています。

バリカンもこわごわ・・・

 

ものすごく必死です(;´Д`A “`

ハサミも全神経を集中させて、安全に・・・ケガさせない様に・・・と身体をコチコチになりながら持ってカットしています。

慣れてくると・・・

  

先輩の様にドンドンカットして行けるようになりますよ(*´∇`*)

その為には練習練習!!

 

どこにいても、鋏練習している姿が見受けられます゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

 

今日は、ポメラニアンのMG(モデルグルーミング)があったので、明日からはポメラニアンのカットやっていきます♪

 

進んでいくスピードは早いけど、みんな一生懸命実習頑張っています。

 

皆さんも、是非見学にお越し頂き学生の『今!!』を見てくださいね♪

8月までオープンキャンパスを開催しておりますので、ご予約お待ちしております!!

是非皆様お越しくださいませ(*´ω`*)ヨロシクネ

 

一覧へ戻る

月別記事