一般社団法人 ジャパンケネルクラブ認定指定機関/公益社団法人 日本愛玩動物協会/愛玩動物飼養管理士養成指定校

スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

うっかりブログ(;´・ω・)

2017.10.02

サボり過ぎた事に心の底から反省している、事務局「ぶっちぃ」です。

今日のblogは、先月に行ってきました研修旅行の報告です!!


うっかり、みんなから写真を集めて満足しただけの「ぶっちぃ」でした(-_-;)


気持ち改め、研修旅行のblogを書いていきます♪

一泊二日で、伊勢志摩のスペイン村に行ってきました!!

初日は大雨で、電車は止まるは遅れるはで集合時間に間に合わない生徒続出で波乱の幕開けでしたが・・・。

予定時刻より1時間後に無事(?)出発ww


そこから天気は回復し、時間変更はあったものの無事にホテル到着~♪

元気なスペイン村のキャラクターのお出迎え♪

※キャラクター名が分からず、誠に申し訳ございません・・・(-_-;)

初日は、研修会(写メ取り忘れ)終了後は、みんな揃っての夕食会ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ゲーム大会で盛り上がり、ホテルの料理もとても美味しかったので大満足!!


部屋から見る日の入りはとても綺麗でした・・・♡


2日目は、スペイン村で楽しく遊びました♪

 

 


初日とは違っての週日のいいお天気♪

みんないい思い出作れたかな♡

朝のバイキングのポテトの人相が心底悪かったのでラストにアップしておきます♪


学校見学や体験入学などお気軽にお問い合わせください( *´艸`)

お待ちしております( ´_ゝ`)

もうすぐ試験・・・(=ェ=`;)

2017.08.28

夏バテなのに食欲は止まらない事務局『ぶっちぃ(人&猫)』です(笑)


短い夏休みも終わり、10月入学生は試験前のラストスパート(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

休みが長ければ、長いほど身体から技術が失われていくので、ナンバペット美容学院の長期休みは短いのです(*・ω・)


夏休み明け一週間しかたっておりませんが、もう今週10月生のライセンステスト(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 


一週間で、鈍った身体は元に戻ったのでしょうか!?

チョキチョキチョキチョキ・・・・・・・・

一生懸命チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ・・・・✂

ワンちゃんがカメラを気にして動いてしまいました・・・(;´・ω・)

この場を借りてお詫び致します。

ぶっちぃ→(」゚∀゚)」<みんなごめーん!!

スッキリヽ(*´v`*)ノ←ぶっちぃ


チョキチョキチョキチョキチョキチョキ・・・


みんな真剣にです。( ー`дー´)キリッ

今まで積み重ねた技術はすぐに失われるものではないですが、身体は鈍ってしまいます。

みんなの邪魔にならない様に、実習教室から撤収いたしました。

みんな、試験まであと少し!!

みんな

(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪


ワンちゃん達がビックリするので、心の中で叫んだ事務局『ぶっちぃ』でした。

ハサミ工場見学第2弾!

2017.08.22

前回の続きから

ハサミの触点と呼ばれる部分の工程

加工後のハサミ。模様が綺麗です。

研ぎの工程

切れるハサミにする為の工程

最後にみんなで記念写真!

この大きいハサミは内海様の20周年で制作したものだそうです。

実際、使用したら切れるそうです。

実際は、100工程ほどあるのを時間の都合上、8工程にわけて説明して頂きました。

生徒達も非常に喜んでいて、私自身も職人の仕事に感動しました。

今回の見学したことで、トリマーという仕事をするために必要なハサミという道具

に対しての扱い方、手入れの仕方について見直していきたいと思いました。

お忙しい時間に訪問し丁寧に対応していただいた株式会社内海様の社員の方々、

本当にありがとうございました。

ハサミ工場見学第1弾!

2017.08.21

こんにちわ!!

今日はトリマーにとって必須の商売道具、ハサミの工場見学をビジネス科

の生徒を連れて株式会社 内海様を訪問しました。

まずは、ハサミの歴史から工程の話

その後、鍛冶場へ移動して、昔は一丁一丁手作りしていたのでその過程を体験しました。

ハサミの指を入れるところを作っているところです。

プロの仕事を見せて頂いてから体験しました。

5人で叩きましたがプロに比べてボコボコです。

ここまでは特注のハサミを作ったり昔ながらの製法の説明でしたが

場所を移動して今、主流になっているステンレス鋼のハサミでの

作り方の工程を見学しました。

ハサミのサイズにする為の削る工程

ハサミは鉄を伸ばしたままだとやわらかいのですぐ曲がってしまうという体験

続きは次へ


8月9月は毎週説明会!!

2017.08.07

8月と9月の両月は、毎週土曜日に学院説明会が開催されます。

夏休みを利用して、是非ご参加ください。

・学校について

・入学について

・学費・費用について

 学費サポート・・日本政策金融公庫(国の教育ローン)

       ・・株式会社オリエントコーポレーション(教育ローン)

・AO入試について

・カリキュラムについて

・就職について   等々・・・

説明会の後は、トリミング体験が出来ます!!

予約はコチラから♪下にスクロールして下さいね~

7月のオープンキャンパス♪

2017.07.28

暑い日が続きますが、皆様体調崩してませんか?

すでに夏バテの事務局『 ぶっちぃ 』です(´Д`;)フゥ・・・アツイアツイ


少し遅くなりましたが、7月22日(土)に開催しましたオープンキャンパスのご報告です。

まずは、トリミングのデモンストレーション♪

ポメラニアンの柴カット♪

 

トイプードルのコンチネンタルクリップ♪

スプレーで毛を上げる所をメインで見てもらいました(´∀`*)

JKC試験科目、トイプードルのケネル&ラムクリップ♪

デモンストレーション終了後は、生徒のみんなに囲まれてました(人´3`*)


トリミング体験コーナーの一角にある看護体験コーナーでは、デモンストレーションコーナーで人気のポメラニアンのりょう君が、皆様に心音を聞かれていました・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

ふれあいコーナーでは、たくさんのワンちゃんが皆さんの心をストレスから解放しておりました。

お腹出し攻撃

オモチャで遊べ攻撃(笑)

ふれあいコーナーの片隅に瑠璃ちゃん♪


最期に7月のお出迎えドッグの、ナンバペット美容学院営業部長の小次郎君。

あっつぅぅぅ(´д`;)


まだご参加されてない方は、是非一度遊びに来てくださいね♪

ナンバペット美容学院のオープンキャンパスも残す所あと1回!!!

8月26日(土)が最後ですので、お待ちしております♪


夏バテ真っ最中の、事務局『ぶっちぃ』でした(o´・ω・`o)ノシ

いやいやシャンプー中(笑)

夏の心霊写真特集(笑)

2017.07.24

毎日暑いですね~(;´・ω・)

暑すぎて夏バテ直前の事務局『 ぶっちぃ 』です(´Д`;)アツイアツイ・・・


今日は、少しでも涼しくなってもらえる様に、学校内で撮影された心霊風写真を載せたいと思います・・・・。


題して!!

『真夏の心霊特集(笑)』

まず一枚目・・・・ご覧ください・・・



去年のオープンキャンパスの写真・・・。

学校前でにこやかな生徒の後ろに、こちらを羨ましそうに見つめる姿が・・・・



 

そこにいたのは、ナンバペット美容学院のオープンキャンパス事務所警備隊長『ムーア』♂。

お耳も遠くなり、目も悪くなってきたけど美味しい匂いには敏感な16歳でした♪

楽しそうな雰囲気を感じ取り、様子を見に来ていました(´∀`*)ウフフ


2枚目・・・

まったりと、くつろぐレークランドテリア『すごろく』♂

オモチャの「ピーピー」音が聞こえると、猛ダッシュで走ってくるまだまだお年頃な5歳♪

その後ろから、こちらを見つめる姿がぁぁぁ!!!



おトイレサークルから覗いていたのは、トイプードルの『ぎん』でした(笑)


探していくと、面白心霊写真ってたくさんあるんですね(笑)

夏の暑い時期、機会があれば第2段アップしたいと思う『ぶっちぃ』でした。

サマーカットMG(∩❛ڡ❛∩)

2017.06.30

事務局『ぶっちぃ』です│´ω`)ノドモッ

本日は、トリマー科1年生のシーズーのサマーカットのMG(モデルグルーミング)ブログです(。◕ω◕)ノ゛

先日もトイプードルのカットのモデルグルーミングが終わったばかりです!!

今回は、シーズのサマーカットを勉強します(-ω-。`)オボエルコトイッパイ・・・

翌日からは、自分たちでカットをしていかなければ行けないので、みんな必死です。

今回は、足先のバリカンの子と、丸足の子と2頭で勉強です。

ハサミの持って生き方、危険部位をカットしながら覚えていきます。

足先バリカンのワンちゃんは、確認しながら再度復習


モデル犬のワンちゃんはボーボーです(笑)

お顔もボーボー

後肢の危険部位、ハサミの方向をしっかり伝えます。

脇の下。筋の部分。どこに注意するのか。

等々を、先生がしっかり説明しながらカットして行きます。


お顔カットの勉強中((φ(・Д´・ *)ホォホォ

危険な場所なので、みんな真剣です。

違いを見せるために、半分だけカットしました(´ω`●)

まん丸ちゃーん(●´Д`●)

向きは左右違いますが、カット終了です♪

最初と見比べるとすっきりしましたよね。

みんな早くシーズーを可愛くカット出来る様に頑張ってね!!!


モデルグルーミング中2000枚程写真を撮り、どれがいいのか悩んでピックアップに時間がかかり、

もうこれでいいやと諦めた、事務局『ぶっちぃ』でした。

オシャレは足元から☆ミ

2017.06.27


いつも可愛いカワイイお顔ばかりみていませんか?

今日はワンちゃんの足元を見てみましょう!!


パッド(肉球)が大きいお手手が特徴のダックス♪


サイズが最少のチワワのお手手

ダックスとは大違い(^○^)


バリカンで足先をつるっと刈っちゃいました(プー足)

生活面でもこれで楽ちん♪


プー足よりもバリカンで広く刈ってニワトリみたい

雨の日のお散歩も気にせず行けちゃう♪♪


真ん丸な足が可愛さのポイント

作り方次第で大きさも自由自在(=^・・^=)

トリマーの腕の見せ所☆ミ


他にもデザインカットでパンタロンなど足元のカットだけでも

たくさんのバリエーションがあって楽しいですね(*^_^*)


足元だけではなく尻尾、耳、顔、パーツ事でたくさんのカットの

種類があるので次回もまた、ブログをお楽しみに♡!


今日の担当はあふろでした!!

6月のオープンキャンパス♪

2017.06.26

6月24日(土)のオープンキャンパスの結果のご報告です♪


3月から始まったオープンキャンパスも、すでに4か月がたちました( ꒪⌓꒪)ハヤイワー

皆様ご参加頂けましたか?

まだの方は、是非お友達・ご家族様とご一緒に遊びに来てくださいね(^^)/


可愛らしくて、デモンストレーションの常連の『りょう』君

本日は柴犬カットです♫꒰・◡・๑꒱可愛らしいプリケツです(∩❛ڡ❛∩)☆

スタンプー(スタンダードプードル)のワンちゃんは、

サマーカット(体はバリカンで短く)、お顔はキノコカットです(,,◕ ⋏ ◕,,)

ちなみに、体に当てるバリカンは皆様に毛を刈る体験をして頂きましたよ♪

刈る面積も広かったので、みんな楽しそうにバリカンしてたよ由⊂(´∀`*)>ブイーン


また体験ブースでは、生徒とマンツーマンで爪切り耳掃除等を頑張ってしてくれてました♪


訓練実演や、泥パック体験など様々なブースは大盛況でした*<(。≧∀≦)ノノ

オープンキャンパスは後、7月8月の2回だけです!!

是非是非、皆様一度遊びに来てくださいね~(*´∀`)


本日は、事務局『ぶっちぃ』改め事務局『レオン』でした(笑)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 13ページ中1ページ目