STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.11.1-スタッフブログ

★☆DOG SHOW☆★

 

こんにちは

U。・x・)ノ チワン!

 

30日の日曜日には、大阪の某所で行われたドッグショーに

みんなで見学にいってまいりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

まず、ドッグショーとは、、、、

犬の姿形を審査する「品評会」で、

それぞれの犬種の理想にもっとも近い犬を評価する目的で行われるものです。

犬種ごとに理想像を定めた文書を専門用語で「犬種標準(Standard : スタンダード)」といい、

ドッグショーではこの「犬種標準」が審査の基準となっています。

犬種標準は、その犬種の姿形、能力、性質などを保存するために定めたもので、

繁殖指針として優良な犬を保存していく上で重要な資料となっています。(JKC索引)

 

まぁざっとこんな感じでしょうか。。。(笑)

 

学校では年に数回、こういったドッグショーに学校全体で見学へ行き

上級クラスの専修科では実際に自分のワンちゃんで出場もしているんですよ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ 

 

こんな感じでハンドラーがワンちゃんをきれいに立たせて、審査員が見て歩いたり、、、

(犬を持っているのがハンドラーさん、手前にいるのが審査員です)

 

ワンちゃんを歩かせてみて、歩き方などをみせたり。。。

 

 

テーブルの上に立たせて、審査員に触ってもらったりと

それぞれのワンちゃんとハンドラーさんが賞を取る為に

一生懸命やっておられます\( ̄^ ̄)/

 

なので、見学に行っても出場中のワンちゃんには

おさわり禁止です乂(>◇< )絶対ダメ!

 

たくさんのワンちゃんが集まるので

みなさんも機会があればぜひ行ってみてくださいね∩`・◇・)

 

次は11月27日のFCI大阪インターナショナルドッグショー(大阪では一番大きいドッグショー)に

参戦いたします((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

 

学校の生徒も出場しますので、応援してください!!

 

最後に。。。

 

はやくもクリスマス気分です∋(。・”・)-†.:*・゚☆

(※ドッグショーとはまったく関係ありません)

 

以上!

べにがお届け致しました(^ー^* )

 

一覧へ戻る

月別記事