STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.5.19-スタッフブログ

アジリティーって何?

どうも御無沙汰しております(=゚ω゚)ノ

毎日の気温の上昇で、すでに夏バテ注意報が出ている

事務局 『 ぶっちぃ 』です( *・ ω・)*_ _))ペコリ

 

今日は、ドッグトレーナーコースの「アジリティー」を教えている現場に潜入p[【◎】]ω・´)ムービー

 

(´-`).。oO(ところでアジリティー・・・てなんだろ・・・?)

教えてーぶっちぃセンセー(」゜Д゜)」

どうも・・・ぶっちぃです ( – _ゞ ネムネム

「アジリティーっていうのは、人とワンコが一緒になって行う障害物競争の事を言うんだよ」(’・д・)」

   「なるほどー」(・д・)ホォー

 

という、ミニコントは\(^∀\)(/∀^)/置いといて

今、トレーナー科でアジリティーを学んでいるワンちゃんを紹介(=゚ω゚)ノ

スコティッシュテリア 「むぎ」 10か月の女の子(?•??•?)??

まだまだオテンバですが、テリアなのでしっかりと訓練中(? `ω´)?

初めは・・・

 

いやん・・・。怖い・・・・ (((( ;゚Д゚)))

 

と、ハードルや輪っかをを飛び越える事さえ出来なかったのに、

 

褒める誉めるほめたたえて教えていくと・・・

ぴょん。・*・:≡( ε:)

ぴょん。・*・:≡( ε:)

と軽快に飛び越えていきますヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

 

よーく見ると、リードを付けて勉強しているのが分かると思いますが、

まだまだ、褒める誉めるほめたたえて教えていくと・・・(大切なことは2回伝える(笑))

 

おっと、ノーリードでハードルを飛ぶことに成功*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

もひとつぴょん。・*・:≡( ε:)

 

上手に覚えてくれました(???ゝ?)キラン

おやつで教えるのも一つの手ですが、おやつが無いという事を聞かないというのも困りますよね。

なので、ナンバペット美容学院では、褒めて誉めてほめたたえてやる気を伸ばす事を実践(3回目!!)!!

(ワンコ限定ですが・・・・・・(?-?;))

もちろん、訓練に興味を持たせる為に、ワンコの好きなもの(おもちゃでも、おやつでも可)を使用して、

教えますけど、徐々に無くして行くんですよ~(*???*).:*?

 

これを、ちゃんと覚えるまで毎回教えていきます??*´?`*???

8月までのオープンキャンパスでデビューしますので、お楽しみに(。?∀?。)ノ

(´-`).。oO(何月にデビューかは・・・・まだ内緒。分かり次第お知らせしますね♪)

 

今回の写真はムービーから切り取って載せたため、ちょっと画質が悪くなっています☆⌒(σゝω・)σゴメンネ

事務局 『 もうすぐサマーカットにしちゃうんだよ な ぶっちぃ 』でした(●´艸`)ムフフ

一覧へ戻る

月別記事