STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.9.16-スタッフブログ

アメリカン・コッカー・スパニエル

 

こんにちは~ヽ(^。^)ノ

 

今日はアメリカン・コッカー・スパニエルの

カットバリエーションについてご紹介したいと思います(*^_^*)

 

まずはペットカットで一般的なサマーカット(*´ェ`*)ポッ

身体はバリカンで足はハサミで仕上げていますゞ( ̄ー ̄ )

 

サロンでみるワンちゃんはほとんどサマーカットにしてますよね~(´~`ヾ)

足なりにカットされていてスッキリ生活がしやすいカットです(゚∇^d) グッ!!

 

お次はもーーーっとスッキリ

全身バリカン仕上げです_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

頭も耳もツルツルにしています。

なかなかシャンプーやカットがしてあげられない子でも

臭いや抜け毛が軽減されます(^^)

 

お次はサマーカットをアレンジした、、、

 

モヒカンカットですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

お顔はこんなカンジ、、、

お耳もつるっとしてより頭のモヒカンが際立ちますね!!

 

最後に、、、、

 

でーーん!!!

こちらがコッカーのスタンダードなカットスタイルですd=(´▽`)=b

 

かなり毛を伸ばして

歩くモップ状態になってます!!

このカットをするとかなり汚れや毛玉がひどくなるため

週1でシャンプーしてコートを維持していきます。

 

ちなみに伸ばしている途中の子が

こんなカンジ。

 

サマーカットからスタイルチェンジを初めて約3か月。

徐々にふわふわの毛が伸び始めてきました!!

完成するまでには後1年くらいはかかりそうですね(@Д@; アセアセ・・・ 

 

こんな風にアメリカン・コッカー・スパニエルでも

色々なカットバリエーションが楽しめますよ(゜-゜)

同じ犬種でもカットが変われば

それぞれのかわいさもあります、、、、

 

最後に

生後2週間のコッカーです(*”ー”*)フフッ♪

あ~~たまらん。。。

 

この子の成長も楽しみにしていてくださいね^m^

 

では本日担当の「べに」でした(^^)/~~~

<私べにです。 (・・*)ゞ)

 

一覧へ戻る

月別記事