STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.5.27-スタッフブログ

ドッグマッサージ

 

こんにちは~!!

 

最近気温が上がってさらにむしむししてきましたね(-_-;)

早くも夏風邪気味?!の研究科担当「べに」が本日はお送りいたします\(^o^)/

 

研究科では先日「ドッグマッサージ」の授業が行われました。

学科でドッグマッサージの重要さやアロマオイルについて説明して頂きます。

アロマオイルは実際に匂いを嗅いでみました(^_^)

 

人間と同じようにワンちゃんにも匂いの好き嫌いがあります(゜-゜)

クンクン、、、、

この匂いは気に入ったかな~??

 

そして学科が終われば実際にマッサージに入っていきます??*´?`*???

まずは先生が人形をつかって説明をして頂きました(@_@)

体全体を使ってゆーっくりとマッサージしていきます┌(`・_・´)┐

早速我が子でレッツトライ!!\\?( ‘ω’ )? ///

 

気持ちよくな~れ~気持ちよくな~れ~(●´д`●)

気持ちよくなって寝ちゃいました(*´艸`*)

あ、、こっちでも!!

 

マッサージでこれだけワンちゃんはリラックスしちゃいます(??>?<?)。??

 

実際に先生にも生徒のワンちゃんをマッサージして頂きました。

 

みんな真剣に見ています( ?ω?)

やっぱりプロはちがう!!

ワンちゃんがリラックスしています(*???*).:*?

 

生徒たちも2日間でいろんなマッサージを覚えて

ワンちゃんとのコミュニケーションもしっかりとっていきましたヽ(*´∇`)ノ

 

これからも実習以外の授業もたくさん行って、

プロのトリマーに少しずつ近づいていきます。。。

楽しみ~~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

また実習以外の授業の雰囲気もUPしますのでお楽しみにっっ(*・_・*)ゞ

 

以上、研究科担当「べに」でした!!

 

 

一覧へ戻る

月別記事