STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.6.1-スタッフブログ

初ハンドリング♪

今日は、ちょっぴり涼しい風が吹いていて、とっても心地いいと思う 事務局 『 ぶっちぃ 』です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

まず、先週5月28日(土)に第3回目のオープンキャンパスがございました!!

またも、大盛況!!で終わりましたが、写真を撮ってくれた生徒からデーターをもらい忘れたので、

後日アップ致しますm(。_。;))m ペコペコ…

 

先日、新入生の初めてのハンドリング授業が行われました(*゚▽゚)ノ

(´-`).。oO(・・・・・・・・ハンドリングって何?)

 

『 ぶっちぃ(=‘x‘=) 』(今回写メなし・・・)

  Q。簡単に言うと、ワンちゃんを綺麗に立たせて見せたり、綺麗に歩かせる技術です。

 

テーブルの上で正しく立たせて、一人がワンちゃんを触っていきます。

ただ触るだけではなく、骨格構成や歯並び等細かく見ていきます。

でも、起こるワンコもいてますので、触られ慣れる様に教えていくのも必要ですo(^^ )o——–⊆^U)┬┬~

 

まずは、触診。

このワンちゃんの、骨格は?体型は?足の形は?尾は?

など、スタンダードに当てはめて審査していきます。

そして、歩かせる・・・・・o( ̄_ ̄|||)o——–⊆◎U)┬┬ノ~”♪♪…

歩く時も、リードの持ち方、声のかけ方、歩かせ方まで決まりがあります。

きちんとワンちゃんを綺麗に魅せる技術を身に着けてくださいね~▽・エ・▽

 

テーブルの上にきちんと立たせる技術は、トリミング(美容)の時の立たせ方にも

役に立ちますU??????U

 

これからトリミングだけじゃなく、様々の知識を身につけなければいけませんので

みんな頑張れ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

一覧へ戻る

月別記事