一般社団法人 ジャパンケネルクラブ認定指定機関/公益社団法人 日本愛玩動物協会/愛玩動物飼養管理士養成指定校

スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

寒いですね~(*ω*ヽ)サブッ

2016.01.19

こんにちはヾ(・∀・)ノ

この気温の変化についていけない、事務局「 ぶっちぃ 」です(o*。_。)oペコッ


外は風も強くとても寒いですが、実習をしているみんなは熱気溢れています(●≧ω≦)9

今回は撮影した写真も多いので、シャンプー特集でご案内いたします(笑)


まずは、スタンダードプードルのルイ君。

生徒が一人で一生懸命洗っている横からパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

顔を見ると実はめっちゃイケメン(*´д`*)ハァハァ

うって変わって、トイプードルのワンちゃん。

(´-`).。oO(名前は・・・忘れたのは内緒です・・・・・)


トイプードルの(シエル君)とビションフリーゼ(アフロ君)

シャンプー中は何の犬種かわからなくなりますね(笑)

明日は、カット中・カット後の写真をアップしますので、是非夕方以降・・・に見に来てくださいねヽ(≧∀≦)ノ

きょうのワンコ

2016.01.14

どうも事務局の「 ぶっちぃ 」です(´ゝ∀・`)ノシ


今日は、今週来た可愛いわんこ達をダイジェストにお送りしたいと思います(*´艸`*)ァハ♪


まずは、柴犬の虎次郎(こじろう)君4か月(*´∀`)

まだまだ子供なのでヤンチャですが、実はこんな事をされても嫌がられずに、じっとしています(笑)

いじめてないですよ(〃艸〃)

愛情表現ですよヾ(*´∀`*)ノ

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン ((( ・ω・ )))プルルーン    (笑)


そして、ポメラニアンの女の子(名前は忘れちゃいました(つω`*)テヘ

とてもお利口さんで、カットもスムーズに出来ましたd(*^v^*)b


タヌキカットの注文で、可愛いお尻をお披露目(笑)

後ろから見たらほんとに可愛いタヌキちゃん(o´・∀・`o)

キュート( *´艸)( 艸`*)ププッ

そして、一生懸命カットしてる1年生。

むっちゃ綺麗にカット出来てました~(*゚Д゚*)


まだまだ載せたい写真がたくさんあるんですが、長くなりそうなので、学校のフェイスブックにも載せておきますヾ(o´∀`o)ノ

是非フェイスブックにもお越しくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

|ω・)チラ 

もちろん、ブログにも載せていきますね

|彡サッ!

明けましておめでとうございます。

2016.01.05

皆様 新年明けましておめでとうございます。

お餅を食べ過ぎて、ふっくらしてしまった事務局「 ぶっちぃ 」ですヾ(´ε `;)ゝ


ナンバペット美容学院も今日が初実習ですヾ(ω` )/


今月末にはJKCのライセンス試験が待ち構えてますので、これから毎日実習実習で技術も追い込みですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

生徒たちが激戦区に戻って参りました(笑)

実習の様子はまたおってアップしますね~ヾ(=´・∀・`=)

フェスティバル後日談(o・∀・)b

2015.11.10

|ω・`)チラ・・・


なんと、前回のブログ更新が・・・・9月16日・・・・(〇゜∀゜)ガハ∵∴


どうも、空きすぎるのにも程がある事務局の「 ぶっちぃ 」です((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

先日11月1日(日)に「舞洲スポーツアイランド」にて開催致しました 第三回ピースワンフェスティバルのご報告です(*´∀`*)


週間天気予報では、ずっと雨マーク(○゜ω゜)チーン

だけど、前日に晴れに変更!!そして当日は秋晴れの過ごしやすい一日でしたヽ(*^∇^*)ノ


わんちゃんの運動会を始め、人とワンちゃんが一緒に遊べるアトラクション、アウトレット販売などがあり会場は大盛況でした+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ペアルックのハスキーちゃんが可愛く取れたのでアップ~(´▽`)ノ

一番可愛いわが子を精一杯アピールする「うちの子自慢目立ちまショー」では、一発芸や手作りペアルックなどで盛り上がってました゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、我が学生も運動会やイベントスペースで大活躍でした゚+(‘v`*)+.゚

その写真は、フェイスブックへ載せておくので皆様見に来てくださいね|ω・`o)ノ"

研修旅行②

2015.09.16

研修旅行2日目。

待ちに待った、「南紀白浜アドベンチャーワールド」へ遊びに行きました(*´艸`*)ウフフ


アーチをくぐると、レッサーパンダやフラミンゴがお出迎え(*´∀`)アハハン♪

トリマー科の生徒&教師から

(´-`).。oO(ブラッシングしたい・・・・・・・・・)との声が聞こえてきました(笑)

何故か、カメラ目線で近寄ってくるフラミンゴ(笑)

みんなから見られ慣れてるはずなのに、面白いくらいにやってきてくれました(*´ー`*)


そしてお約束の、定番パンダ●오●

爪楊枝のように竹をかじるパンダ・・・・かっこいいです(〃艸〃)

(´ー*`)キラーン

&双子のパンダたちヽ(*´∇`)ノ

じゃれあってて可愛いです~(*´꒳`*)


短い時間だったので、見たいもの全てを見る事はできませんでしたが、とても楽しい一日でしたd(*^v^*)b

イケメンタイガーの写真は・・・・・・フェイスブックにでも載せますので、よろしければそちらもお楽しみに~ ヾ( ´ー`)ノ~



研修旅行①

2015.09.16

みなさま お久しぶりですヾ(*´▽`*)ノ 

三日坊主・・・いえ・・・1か月坊主の「 ぶっちぃ 」ですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


お久しぶりブログは、先週9月7日(月)・8日(火)の研修旅行のご報告です( ゚∀゚ )

えっ・・・?先週・・・・って・・・?(’・д・)」ソレハチョットオソインジャナイノ・・・?

(´ρ`*)コホンコホン

今回はタイトルにあるように・・・・・①・・・・・。初連載です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

ということで、一泊二日の研修旅行は、和歌山の「南紀白浜アドベンチャーワールド」さんへいってきましたャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

両日ともあいにくの雨でしたが、みんな楽しく勉強し・遊んできました。

まずは初日の研修会では、みんな真剣に勉強しφ(・ω・ )カキカキ、そして聞いていました(’-’)フムフム

みんな真剣です(☆ω☆)キラーン


一生懸命勉強した後は、ホテルでのバイキングでの食事ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

これは、食べるの必死で写真の撮り忘れです(笑)

また、みんなでゲームなどをして、とても楽しい宴会でした~✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

そして、夜はみんな各部屋で楽しいひと時をおくっていました( 艸`*)

「ホテル・・・ホテルと言えば温泉。温泉と言えば・・・・卓球ということで卓球で盛り上がる生徒もおりました(笑)」

オープンキャンパスのその後

2015.08.06

三日坊主脱出の事務局「 ぶっちぃ 」です(*´ I `*)ノ 

先月7月のオープンキャンパスで、頑張ってくれてたワンちゃんのその後です(」・3・)」オツカレー!!

マッサージコーナーで、モデル犬として皆さんにたくさん触ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ

お家に帰った後はみんな揃ってグッスリと眠りにつきました~(o’ω’o)ノ


ぶっちぃ( 」´0`)」<オツカレサマ~☆

可愛いわが子(v´∀`*)

2015.08.05

どうも 事務局の「 ぶっちぃ 」です(o´・ω・`o)ノ


今日は、トリマー科の一年生のお家に新しい子が迎えられました( ´ー`)ノ

とっても可愛い子です~|´∀`●) ポッ

トイプードルの女の子((´I `*))♪

早く大きくな~れ(σ'∀')σ*。・゜+.*


クリエイティブコースのある日・・・

2015.08.04

どうも(o´・ω・`o)ノ

三日坊主確定の、事務局「 ぶっちぃ 」です(。-人-。)

今日は、ナンバペット美容学院 トリマーコースの上級コース。「クリエイティブコース」に可愛い子がいてたので激写  パチ /□\_・*)

お尻に♡がついてますが、男の子です~(*´ェ`*)ポッ

クリエイティブコースは、デザインカットやカラーリング方法を学んでいます(゚ー゚☆キラッ 

オープンキャンパスや体験入学、授業見学も随時に受け付けておりますので、是非ご予約お待ちしておりますd(*^v^*)b

モデル犬も募集中ですヾ(o´∀`o)ノ

雨が凄いです・・・(*´ノД`)

2015.07.23

おはようございます(*´ω`)

事務局の「 ぶっちぃ 」です(`・ω・)ノ

大阪は朝からすごい雨でしたが、皆様の地域は大丈夫でしたか?

トリミングの授業で学校に来るワンちゃん達が、みんなずぶ濡れになってました(´エ`;)

きれいになって帰る時には、雨が止むといいなぁ~d(´∀`*)ネッ!

4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 13ページ中12ページ目