一般社団法人 ジャパンケネルクラブ認定指定機関/公益社団法人 日本愛玩動物協会/愛玩動物飼養管理士養成指定校

スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

流行りに乗っかれ(=゚ω゚)ノ

2016.08.03

流行とかいて「はやり」と呼ぶ、

事務局『 ぶっちぃ 』です(=∀=)


AmazonのCMはご覧になったことがあるでしょうか?

ホンワカ家族・・・素敵ですよね( ´艸`)

久しぶりに癒されるCMを見ました。Amazonさんナイスです(*^m^*)


そこで、流行りに乗っかれ早速Amazonで購入しました!!

モデル犬は、オープンキャンパスのお出迎え犬や訓練で活躍中の『 ゲーリー 』君( ゚∀゚)先日パパ役で登場!!

ジャン(●゚∀゚)ノ


からのどや顔(・`ω・)


心優しいライオンさんの出来上がり(´꒳`∗)ドヤ

次回8月のオープンキャンパスには、きっちりとメイクアップ(セット)した、心優しいライオンさん『ゲーリー』君がお待ちしておりますので、是非ラストオープンキャンパスに遊びに来てくださいね♪

ポメコヾ(=´・∀・`=)

2016.07.27

事務局 『 ぶっちぃ 』 ですヾ(。・ω・。)

今日は、学校に美容に来てくれたワンちゃんの中で

『 ぶっちぃ 』好みの子を発見Σ((○゚∀゚σ)゚+o。ミツケタ!。o+゚


その子がこのポメラニアンのワンちゃんv(´・∀・`*)vィェィ♪

まだまだ4カ月くらいのお子ちゃまです(*´艸`*)ァハ♪

あれ・・?とても不思議な毛をしてますね・・・(*´・∀・)

アップド━(゚Д゚)━ン!!

可愛いです┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ 

可愛すぎます (*´д`*)ハァハァ


ちょうど4か月くらいのポメラニアンの子に表われるという・・・

赤ちゃんの毛が抜けて、今から大人の毛に生え変わるという換毛期(*ΦдΦ)

その時期にだけ見られるこの自然ライオンカット(笑)

ただ、ならない子もいるし、全てのポメラニアンのワンちゃんの起きる現象でもないので、出会えたらラッキー(ぶっちぃが)な感じですルン(*'∪'*)ルン♪

また、好みの子がいたら、独断と偏見でアップしていきたい『 ぶっちぃ 』でしたヾ(o ・∀・)ノ 

7月OP報告ヾ(o゚x゚o)ノ"

2016.07.25

毎日暑い日が続いておりますが、皆様体調は大丈夫ですか~ヾ(。・ω・。)

どうも 事務局 『 ぶっちぃ 』です(=゚ω゚)ノ

そろそろ『 ぶっちぃ 』の名が、世間に知れ渡り始めた今日この頃(笑)『 ぶっちぃ 』で画像検索すると、ちょっこり現れておりますので、よろしければ検索ください゚+.(・∀・)゚+.゚


さて、先週7月23日(土)にオープンキャンパスがございましたΣd(ゝ∀・)

ご参加いただいた皆様有難うございました~(*・`ω´・)ゞ今日はその模様をご報告したいと思います(*・∀・*)

先日もブログに載せました、スタンダードプードルの『パールちゃん』+.゚(*´∀`)b゚+.゚

(〃´3´〃)ゞ

バリカンを半分当てました~(〃゚A゚)

背中がモヒカンみたいになってますねε(*´・ω・)з

逆向きですが、美容終わりました~ヾ(o´∀`o)ノ

トリミングテーブルには乗ってるけど、後ろでサポートしてくれてる生徒の顔が見えません(,,゚Д゚)ヤッパリオオキイ


また、カラフルおパンツコアラカットの『 ひのと 』ちゃん(。ゝェ・b)b


チョキチョキ✂一生懸命カットしてます(*゚ェ゚*)真剣に見てくれてる方も(o´ω`o)

そしてカット終了、出来上がり~(*´∀`*)

パンツ部分はとても薄いカラーで染めています(*´▽`)◇ゞ

耳付高く、コアラちゃんになりましたね(*`・ω・´)

おパンツカットや毛染めなどは、トリマー科のクリエイティブコースで学ぶことが出来ます。

(´-`).。oO(つなみに内容的にはトリマー科3年目のコースです。)

各コーナーの前にはこのように立て看板ρ(´ε`*)

いたるところに『ぶっちぃ』は出没中です(笑)ココデハイラストデ

マッサージコーナーでは、夏に必要な「虫よけスプレー」や散歩の後のお手入れ「肉球クリーム」を作ってもらいましたPq’v`*)


お家で出来る簡単なマッサージの仕方を実際に行って覚えてもらいます。

マッサージモデル犬、チワワ『小次郎』君(´・∀・`)

この『小次郎』君をメインにしたショートコントが最後にありますので、お楽しみに(笑)

その横で結構幅を利かせてますが、結構たくさんの方が作って頂きました(*・∀・*)

写真は肉球クリームを作ってる最中(*´・ω・。)σつくり方は企業秘密(笑)

楽しそうに作ってる写真は、みんなのお顔がバッチリ写ってたので不採用にしました(人´ω`)ゴメンネ

入れ物に作ってくれた方の名前を書いた付箋がビッシリついてます(笑)

人のハンドクリームにもなるので、ワンちゃん飼ってない方も作ってくれてましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*


今年のオープンキャンパスも残るところ

あと1回!!!

8月で終わってしましますので、是非お時間ございましたらご参加くださいませヽ(*´∀`*)ノ.+゚


そして、途中告知のあったショートコントをどうぞ

ショートコント『 忘れ物 』

小次郎「あー疲れた。パパ迎えに来てくれないかなぁ」

ゲーリー「どうもこんにちは、息子を迎えに来ました」

ゲーリー「どうもお世話かけました。ではさようなら」

小次郎「あれ・・・・?パパ~僕忘れて、麦わら帽子だけ持って帰っちゃったよ~(´・ω・`)ショボーン」


お後が宜しいようで(。´・ェ・`。)

出演者:小次郎(チワワ)・ゲーリー(ゴールデンレトリバー)

※このショートコントには、訓練士がそばにいて厳重な練習の元実行されました(笑)


この2匹は、8月のオープンキャンパスに出会えますので、皆様ぜひお越しくださいませ(*´゚∀゚`)ノ

クリエイティブコース(゜-゜)

2016.07.14

クリエイティブコースのカット紹介!!第2弾\(^o^)/


スタンダード・プードルのパールくんbeforeです☆彡

シャンプー中ですヽ(^。^)ノ

大きいワンちゃんなので2人で一生懸命シャンプーしました!!!!

泡をたくさん立てて洗ってます(゜-゜)★

afterです\(^o^)/

お顔はキノコで、四肢はスッキリです(^^)/~~~

毛量も多くとても大人しくしていてくれたので、ブローとカットの勉強になりました☆

7月23日(土) オープンキャンパスのデモンストレーションにモデル犬としてパールくんが来てくれます(*^_^*)

皆さん是非オープンキャンパスに遊びに来てください\(^o^)/☆☆☆☆


クリエイティブコースでは様々なワンちゃんを美容しています(*^_^*)



7月8日(金)  dogグッズを作成しました\(^o^)/


完成☆彡☆彡☆彡

ネックレスです!!!!みんな真剣に作成しました(^。^)

クリエイティブコースのアイドルるいくんに早速つけました(^。^)

似合ってますねー(*^_^*)


以上!!!クリエイティブ担任でした☆

7月のオープンキャンパスに!!

2016.07.13

どうも、事務局『 ぶっちぃ 』です( *・ω・)*_ _))ペコ


残るところナンバペット美容学院のオープンキャンパスもあと2回!!!


あと2回!!!

大切なことは2回言います・・・・(○´・ω・`)b

夏休みに向けて、是非遊びに来てくださいね♪

今月のオープンキャンパスは、トリミングのデモンストレーションのワンコがいつもより多く来ますォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

試験犬種である 「トイプードル」を始め、プードルの中で一番大きな

「スタンダード・プードル」

(この子が来るわけではございませんが・・・・・。:゚(;;≡m≡;;)゚:。大きさの例として・・・・(;´∀`))


今回のスタンダードプードルのカットは ズバリ「きのこカット」!!

写真の子はお顔すっきりですが、どんなカットになるのかは是非遊びに来て自分の目で見てくださいね(●´艸`)


また、今の2年生達が頑張ってカットをしていきますので、頑張る姿、また皆さんの将来の姿を重ね合わせてみて欲しいな~(*/▽\*)なんて思っています。


また、マッサージコーナーでは今の時期必要な虫よけスプレー を作ったり、お散歩で暑くなった肉球の保護に肉球クリーム 作りも行いますので是非ぜひ(*´・∀・*)


いつも人気のふれあいコーナーでは、ワンコ以外にニャンコ(ぶっちぃ)・うさぎ(瑠璃)・最近よく来るトカゲ(ラスク)さんと様々です(*´艸`*)


是非皆様お待ちしております~(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾


掃除強化週間

2016.07.12

こんにちわ\(^o^)/

季節はすっかり夏になりました!!

暑い日が続いてますが皆さん夏バテなどしてませんか??

今年は暑いみたいなので皆さん気を付けてくださいね(゜-゜)


そんな中ナンぺでは只今掃除強化週間中!!

トリミング技術も大切ですが、

やはり掃除は大切ですね!!

めんどくさ~い。

いやだ~。

って声もありますが、 

働くうえで一番できないといけない事なので

掃除の面でもしっかり出来る様に頑張ってます。

今回私も生徒と一緒に掃除をしました!!

  

みんなまじめに掃除してます。

隅々まできれいにすると気持ちいですね(^_^)

最後は雑巾がけ競争なんかもして楽しい掃除になりました!!

これが継続するように今後も頑張っていきます!!


それではこの辺で。。

(^^)/~~~


トリマー科の学科授業

2016.07.07


こんにちわ~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


7日は七夕でしたね(^^)

みなさん短冊にお願い事書きましたか??


今日のblogはトリマー科での学科の様子をお伝えいたしますヽ(*^^*)ノ


トリマー科では月に1~2回学科の授業も行っております。

実習だけでは得られない知識を一生懸命勉強していきます(@Д@)

今回は「犬体学」です!川*'O')ノヤッホー♪



普段の実習では聞けない骨格や歩き方を解説してもらいます!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b



犬種によっても骨格は全然違うんですよ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

色んなお話をきけてみんなも驚きの連続の様です。

必死にメモしております!!〆(.. )カリカリッ!!


今回の学科での勉強を活かし

明日からの実習もより一層頑張ってくれることでしょう('-'*)♪


以上!

研究科担当「べに」でした~!

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪


6月のOP報告♪

2016.06.28

梅雨まっただ中ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ


雨が降らないと水不足となり大変なことになるので、恵みの雨・・・になるのか・・(´Д`;)/ヽァ・・・

でも、今年の雨は集中的に降りすぎていると思う 事務局 『 ぶっちぃ 』 ですペコリ(o_ _)o))


先週あった、オープンキャンパスのご報告です(=゚ω゚)ノ


まずは、トリミングのデモンストレーション(´・ω・`)ノ

今回は、プードル3匹とポメ2匹、そしてAコッカーとテリアのワンちゃんの合計7匹が参戦(笑)

   

   

写真は5枚だけですが(笑)


またマッサージコーナーでは、ワンちゃんのマッサージの仕方を学んでもらいます(´ェ`*)

そして、今の時期に必要な『虫よけスプレー』も作ってまらいました♪

 

体験コーナーでは、爪切りや耳掃除を始め、看護科の生徒によるワンちゃんの心音を直接聞いてもらいました(´ω`*)シャシンハツメキリデス

いつも人気のふれあいコーナーでは、様々なワンちゃん達やペット達との交流がありました(●´I`)b゚+.゚ 

今回は、にゃんこを始め、うさぎ(´ω`*)シャシンナイ、でぐー(´ω`*)マタシャシンナイ、ふくろモモンガなど様々な・・・・

生徒のペット達がやってきました(笑)

  

 

エクステコーナーでは、ネックレス作りや今回初となるネームプレート作りをしました(*´゚∀゚`)ノ

初めての試みだったので、予約制となってしまいました(人;´Д`)ゴメンネ

皆さん並んで予約表にご記入頂いていました(*´∪`*)ちなみに横が試しに作ってみた作品です(o´_`o)ハァ・・・ ヘタクソ

来ていただいた皆様は、とても素敵なネームプレートを作っていましたよヾ(´▽`*;)ゝ"

 


ナンバペット美容学院のオープンキャンパスは7月・8月の残り2回となりました(ノω=`)

皆様も、是非お越し頂き、学校の事・カットの事・しつけの事・・・・などたくさんの事を知って頂き、そしてたくさん遊んで行ってください!!


お待ちしております(ノ≧∀≦)ノ

プードルプードルプードル

2016.06.16

コンニチハ~♪


今日はジメジメ雨ザーザー。

そんな日でも生徒達は元気に登校してきましたよ(^^)v

よしよしよしよしよし!!


今日の美容はプードルが盛りだくさん❤

試験のケネルカットを勉強中ーーーっ!

メモを見ながらチョキチョキ、チョキチョキチョキ✂✂

この一年でどれだけ成長できるのか、、楽しみで楽しみで(=^・・^=)♪

先輩達もお手伝いにきてくれて一緒にチョキチョキ✂

じゃじゃじゃじゃじゃーん!!完成~★



よく頑張りました◎すごいっ(^0_0^)

試験は二時間でケネルカットをします

まだまだ課題は盛りだくさん。。

生徒達の頑張りを期待☆彡


今日の担当はさぁだれでしょう


「 アフロ 」からでした★★


トリマーコース本科を覗き見♪

2016.06.14

こんにちは!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

本日はトリマーコース (  ̄ー)8× チョキチョキ

本科(1年生)担当の「 ぎんぎん 」でございます。

では早速、本科のクラスを覗いてみましょう…(「・・)ドレドレ

ドライング中です。

わんちゃんをしっかり保定(犬を持つこと)して、

スリッカー(ブラシ)でブラッシングしながら乾かしていきます!!!

少しずつムラなく乾かせるようになってきています( ̄∀ ̄*)イヒッ

先輩に教えてもらいながらカット中!!!

難しいけど楽しいね(*^^)v


美容が終われば、お客様とわんちゃんに

感謝の気持ちを込めてリボンを付けてお返しします(*゚v゚*)

これがまた難しい!!!ヾ(;´▽`A``アセアセ


そして39期生が入学してからずーっと続けていることがあります。

それは、ハサミ練習です (/・o・)(/・o・)

上手にカットするためには練習が欠かせません(  ̄ω ̄)/

 

(*・д・)σ上向き♪

(*・д・)σ横向き♪

(*・д・)σまっすぐ♪

毎日毎日毎日!!!ハサミ練習をしています。

これからも続けていきます。

継続は力なり(○ `人´ ○) 


ゲージに入るとどうしても

前歯が見えちゃう「 ぎんぎん 」でした∩(´∀`)∩♪

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 13ページ中7ページ目