一般社団法人 ジャパンケネルクラブ認定指定機関/公益社団法人 日本愛玩動物協会/愛玩動物飼養管理士養成指定校

スタッフブログ

スタッフブログ

セミナー終了のご報告♪

2019.01.08

寒くなったり、暖かくなったりと身体がついていけない

事務局「ぶっちぃ」です<(_ _)>


今回は、1月7日にナンバペット美容学院内で行った

大村敏記先生の「パピークリップⅡ(セカンド)」のセミナーのご報告です!!


17時開始から、30分程プードルがメインとなりますが、国内外での様々なショークリップの作り方・見せ方・考え方(すごいザックリな書き方ですが・・・)等

笑いを交え、堅苦しくならずとても分かりやすくお話しいただきました。

そこからは、骨格に合わせたバリカンの入れ方・コーミングについて・荒切りの大切さ・・・・・・・


とにかく言える事は、やっぱり「凄い!!」って思いました。

話しながら、的確にハサミでカットをしていく。

競技会では・・・、ドッグショーでは・・・、海外では・・・

お話も楽しく、気付いたら2時間あっという間に過ぎ3時間近くになってました。


写真は一部抜粋です。(ビデオ画像を加工してますので、少し見にくいかもしれません(;´・ω・))

時間内大盛況で終了しました!!

参加された皆さんは、とても勉強になったと思います。

また、次回があればぜひ皆様ご参加くださいませ。


ナンバペット美容学院のblog・インスタで情報を上げていきますのでお楽しみに♪