一般社団法人 ジャパンケネルクラブ認定指定機関/公益社団法人 日本愛玩動物協会/愛玩動物飼養管理士養成指定校

スタッフブログ

スタッフブログ

ドッグショーレポート

2018.03.16

皆様、花粉症は大丈夫ですか?


ブログをこまめに更新しなきゃと思いながら・・・

全く進まない事務局『ぶっちぃ』です(*- -)(*_ _)ゴメン

今日も旬が過ぎて新鮮度が低い、ドッグショーのご報告です(笑)

生徒と職員が出ていたので、早くアップしなきゃと思いながら今(-_-;)


3月11日(日)舞洲スポーツアイランドで行われたドッグショーです(*´-`*)


出陳(ドッグショーに出る人)の手伝いや、準備で写真を途中撮っていませんが、

雰囲気だけでも味わって下さいね♡

まずはチームトイプードル(艸゚Д°)

 

じわじわ近寄ってみます。セットも頑張りました!!


そのドッグショーに出るための準備風景がコレ。

風が入らない様に、まわりを囲って一生懸命に準備しています(◎´□`)ノ

次にチームビション。

 

しっかり毛を伸ばして・・・

審査開始。

 

緊張しながら、良い経験をいたしました・・・((o・д・)bグッジョブ

そして、最後にチームシュナウザー(*’3`b)

 

ネタバレ含みますが・・・

 

パッと見、同じ子に見えますが・・耳の形が違うのです(。’A`)<ナルホド

審査中は・・・「わが子が一番だよー見てー」と心で思いながら、アピールヾ(*′ I `)ノ

 

 

そして、結果 (*^_^)_∠※☆PAN!

よく頑張りましたーd(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪


朝早くから、洗って・乾かして

(実はここまでで午前3時位)

そこから現地(朝5時着くらいで行ってから)でカットして・セットして・・・(;´・ω・)

なので、終わった後はみんなお疲れ様なのです(笑)

 

おねむタイム発動!!

ショーが終わってから、もう一度綺麗に洗って終了です。(セットの為に、ムースやらスプレーやらが使われてるので・・・)

(。’A`)<洗い終わるまでが、ドッグショーです。

学校でも、ドッグショーの見学に年3回くらい行きます (*´-`*)ゞ

興味を持たれたら、皆さんも一度ドッグショーに遊びに行ってみてください♪