STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.1.19-スタッフブログ

猫のシャンプー

こんにちは!!

事務局の『ぶっちぃ』です( ´∀`)/

今日は、ビジネス科1年生の猫学の授業で、猫のシャンプーを勉強しました♪

モデル『ぶっちぃ』

(猫・・・チンチラシルバー♂5歳)

事務局『ぶっちぃ』・・・飼い主♀

実は、ナンバペット美容学院で初めての猫のシャンプーの授業です(-_-;)

水に濡れるのを嫌がるのを子が多い中で、『ぶっちぃ』はとてもお利口さんなので全く嫌がりません(笑)

(今日) (昔)

小さい時からの馴れですね。

生徒も、ドキドキしながら洗ってました。

もしシャンプーが嫌いや苦手なら無理にしないで上げてくださいね。

また、綺麗に洗えば洗うほど、油分を落とし過ぎて皮膚が悪くなることもあるので要注意です。

シャンプーが終われば、ドライング ブオォォオヾ( ̄ー ̄ )ノ

しっかり乾かさないと、これまた皮膚が悪くなっちゃうので一生懸命です。

ドライヤーは早く乾かしたくて、熱い風×熱い風で使うと体温が上がり過ぎて、熱中症になる事もあります。

なので、今回は熱い×冷たいのコンビで使用してます。

仕上がりフワフワ(笑)

顔だけ出てきて不思議な写真ですが、頑張ってくれたおかげで

綺麗になりました♪

 

3月から始まるオープンキャンパスにはふれあいとして、ナンバペット美容学院内の

どこかで見つかりますので探してみてくださいね♪

一覧へ戻る

月別記事