一般社団法人 ジャパンケネルクラブ認定指定機関/公益社団法人 日本愛玩動物協会/愛玩動物飼養管理士養成指定校

スタッフブログ

スタッフブログ

5月に入り・・・・

2020.05.15

新型コロナウイルスが猛威を振るい、自粛ムードが続いておりましたが、ようやく大阪も「緊急事態宣言」の解除・緩和の兆しが出てきましたね。

心の底からホッとしている、事務局「ぶっちぃ」です(*- -)(*_ _)ペコリ

久しぶりの投稿となります・・・(;´∀`)


5月に入り、「解除・緩和・継続」と今後の情勢に慎重になってる方が多いと思います。

学校でも、6月の授業再開に向けて調整を続けております。

その中で、10月入学生のトリマーライセンス試験が迫っており、学生以上に先生も焦っております。

実技試験にカットするワンちゃんたちが、もつれないように自粛期間中、先生たちが日にちを決めてお手入れをしておりました。

 

学校ではワンちゃんを飼育していないので、すべてお預かりをしてトリミングをしております。

自粛期間中・「緊急事態宣言」期間中が長かったため、トリミングできなかったワンちゃんたちもたくさんいてます。

早くワンちゃんたちをトリミングしたい!!と思う学生たち。

早く学生たちに技術を教えたい!!ワンちゃんをトリミングしたい先生たち!!


早く落ち着きますように・・・。

皆さんも、毎日規則正しい生活・うがい・手洗いをしっかりして、健康に過ごしましょう!!