一般社団法人 ジャパンケネルクラブ認定指定機関/公益社団法人 日本愛玩動物協会/愛玩動物飼養管理士養成指定校

スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

ピーフェス終了~♪

2019.11.06

11月に入り、急激に冷え込み身体がついてこない、事務局『ぶっちぃ』です( ´ー`)ノ 


先日、告知しておりました

『第7回 ピースワンフェスティバル』の結果報告です!

当日は天候にも恵まれ、とっても暑くもなく寒くもない過ごしやすい1日でした(´∀`艸)♡

晴天:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

段々と人が増えていきます( ´∀`)

生徒もお手伝いの為、続々集まってきます。

お手入れコーナーにて、お客様待ちの間和む学生たち。

お手入れコーナーに来てくれた、とても人懐っこいフレンチ(6ヵ月位の仔犬ちゃん♪)

お手入れコーナーの様子は、またインスタにアップしていきます♪(*’-^)-☆パチン


当日は、毎日放送の「ミント!」のコーナー

「大吉が見んと!」の、大吉アナウンサーが取材に来られました。

競技に参加され、全力で走って頑張ってくれました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


また、ドッグトレーナー科の学生が競技スタッフとして頑張ってくれてました!!


競技終了後の集合写真٩( ´◡` )( ´◡` )۶

今年は、紅組さんが優勝でした(。´・×・`)ノ。゚オツカレサマデシタ


その後は、運動会会場を片付けミニアジリティ―体験!!

そして待ちに待った、ピースワンフェスティバル恒例の大抽選会!!

抽選券の配布時は、楽しみにしてくれてた来場者の方々が、お買い物中を切り上げて集まってくれました☆彡

一等賞の目玉景品は、ロボット掃除機「ルンバ!!」

(去年は、ダイソンの掃除機でしたღ❤ღ´ェ`*)

今回は、アウトレットのテナントさんからも、様々な景品を頂きました(人´ω`).アリガトウゴザイマシタ*


当たった方は、満面の笑みでしたがプライバシーの観点でワンコをスタンプしておりますm(__)m


抽選中横では、一日遊びに来てくれたワンちゃん達が疲れてウトウトしてました+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

チワワちゃん・・・

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

眠たい眼を必死にあけてくれてました♪


最後に、毎日放送の大吉アナウンサーと記念写真Σp[【◎】]qゝω・*)

とても気さくで、運動会参加の方と終始にこやかに写して下さってました。

ちなみに隣の写真は「ぶっちぃ」ではございません。


毎年、11月に開催している「ピースワンフェスティバル」v(。・ω・。)♪

是非、来年開催の際は皆様遊びに来てくださいね♪

第7回ピースワンフェスティバル!!

2019.10.28

急に寒い日が続き、身体がびっくりしている事務局『ぶっちぃ』です(´。•ㅅ•。`)

でも涼しくなると、何故食欲が増すのでしょうか・・・トテモゴハンガオイシクカンジルノデス(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

秋と言えば、食欲・読書・芸術・・・といろいろありますが、やはり

『スポーツの秋』ではないでしょうか!!

と、いう事で11月3日(日)に

「第7回 ピースワンフェスティバル」が舞洲スポーツアイランドにて開催いたします!!


↑クリックすると、ペットランドピースワンへリンクとびます。

ピースワンフェスティバルって何(◎_◎) ン?という、初めての方もいてると思います。


ピースワンフェスティバルとは、ワンちゃんの運動会を中心に、体験型のイベント(ワンちゃんの)やアウトレット即売会、また、ナンバペット美容学院からはお手入れコーナーの開催など、ワンちゃんと飼い主さんが楽しんで頂ける事が盛りだくさんあるイベントです。

週間天気予報では、晴れ予報なので『スポーツの秋』にふさわしい秋晴れ日和になる事と思います♪


是非、お時間あれば舞洲スポーツアイランドに遊びに来てくださいね!!


9月の出来事(事後報告)

2019.10.04

今年は残暑がホントに厳しいですね(;´・ω・)

愛猫も共に、寒暖差に苦しめられている事務局「ぶっちぃ」ですm(__)m


またも、空いた学校blog。

今回は、9月にありましたイベント「研修旅行」をメインにお伝え致します(´∀`*)


既に〇ヶ月経っていることは、内緒で・・・(;o'3')b シ――――!!


9月9日(月)・10日(火)の一泊二日で

南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました!!


まずは、研修旅行のポイントである研修会。

生徒達は、しっかりとノートを取り講義を聞いていました。


2時間の研修会の後は、全員で食事会。

食事会では、生徒達主催で盛り上げてくれたゲーム大会がありました。

 

 


また、翌日はアドベンチャーワールドで遊びました♪

入口すぐのレッサーパンダ・・・可愛い・・・

アドベンチャーワールドと言えばパンダ♪

たくさん写真を撮影しましたが、撮影しすぎたため、

厳選して笹を前に笑っているパンダちゃんを載せておきます( *´艸`)

その日はおかげさまで晴天!!

良い天気・・・(´ε`;)アツイ・・・

アドベンチャーといえば、アニマルショーもいかなければ・・・

とマリンライブに、アニマルアクションへと高速移動三( ε:)

アニマルアクションでは、何と学生が司会を任されてました!!

与えられた台本を上手に読んでました(*´゚∀゚`*)ゞ ビックリ


そして、お昼ご飯はガッツリお肉を頂きましたゲップ( *´3`)-3オイシカッタ


みんないい思い出作れたかな?

暑くてバテテた事務局「ぶっちぃ」でした((-ω-('ω'〃)ペコ

卒業生頑張っています!!

2019.06.11

暑かったり涼しかったりと、毎年のことながら体がついてこない事務局『ぶっちぃ』です(´∀`)゚:。


今日はナンバペット美容学院を卒業し、様々なデザインカットのコンテストに出場している卒業生のご紹介です♪


頑張り屋さんの彼女は、動物病院に勤務後現在のペットサロンに就職し、オーナーさん共様々なデザインカットのコンテストに出場されています。

今回、2019年3月31日(日)東京ビッグサイトで開催されたハッピーグルーミングコンテストに出場!!

ジャパンオープンクラスにて3位に入賞致しました♪

テーマ『仮面舞踏会』

スゴイです!!ゴージャスです(´∀`*)!!

こちらカット前です。

沢山の参加者がいて、緊張しながらも一生懸命自分のイメージ通りカットを進めていきます(。 ・ω・))フムフム

チョキチョキチョキとカットをしていきます。

そして、カット後の写真が、一番最初に載せたものです♪

こちら、審査が終わっての表彰写真となります。

実は、彼女。

様々なコンテストに参加をしており、とても頑張っております。

2017年度ははこちら

テーマ『マリーアントワネット』


本にも載りました!!!


彼女の働いているお店はこちら。

是非興味のある方は、お店のHPも見に行ってくださいね。

お店

Dog Berry』(ドッグベリー)

  大阪市西区新町2丁目18-3 TEL:06-6538-1156

お店より

『トリマー(正社員・アルバイト)募集中です。お気軽にご連絡下さい。』との事。


卒業生の活躍、心より応援しております。

これからも、頑張ってくださいね( ´∀`)


新入生の実習風景

2019.05.16

バタバタして←言い訳(;´・ω・)

ブログの更新が滞ってる←聞き飽きた(;´・ω・)

事務局「ぶっちぃ」です(;´・ω・)。←でも頑張って書くので見てくださいね( *・ω・)*_ _))ペコリン


今回は、4月に入学した学生たちの今のご報告ですm(__)m

5月の長期連休明けの7日からトリミング実習が始まりました。


今は2人ペアで実習をしています。

まずはワンちゃんの負担を考え、また行動を理解するまではペアで実習をしていきます。

爪切り・耳掃除・ブラッシング・シャンプー・ドライング。

もちろん、足回りやひげカット等ハサミで部分的にカットも始めています。

バリカンもこわごわ・・・

 

ものすごく必死です(;´Д`A ```

ハサミも全神経を集中させて、安全に・・・ケガさせない様に・・・と身体をコチコチになりながら持ってカットしています。

慣れてくると・・・

  

先輩の様にドンドンカットして行けるようになりますよ(*´∇`*)

その為には練習練習!!

 

どこにいても、鋏練習している姿が見受けられます゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


今日は、ポメラニアンのMG(モデルグルーミング)があったので、明日からはポメラニアンのカットやっていきます♪


進んでいくスピードは早いけど、みんな一生懸命実習頑張っています。


皆さんも、是非見学にお越し頂き学生の『今!!』を見てくださいね♪

8月までオープンキャンパスを開催しておりますので、ご予約お待ちしております!!

是非皆様お越しくださいませ(*´ω`*)ヨロシクネ


最近の学校・・・(まとめ)

2019.04.15

 準備にバタバタして、すっかりとブログが開いてしまい、毎回変わらず反省する事務局「ぶっちぃ」です(´。•ㅅ•。`)


インスタは頑張ってアップしてるので、良ければそちらも見てくださいね( ˘ ³˘)♥


3月末から現在までをダイジェストでご報告です(〃・д・) -д-))ペコリン


その① 3月27日(水)にナンバペット美容学院 『第43回 卒業式』がありました!!

 (今更感・・・(・ェ`・;))

 

写真は一枚だけですが、約100名の学生が卒業致しました!!

卒業式の後は、謝恩会!!みんなでお食事&ゲーム大会で盛り上がりました♡

また、インスタやフェイスブックで毎年恒例の『きれいなお姉さんは好きですか?』シリーズを是非ご覧くださいませ。

※このシリーズは、卒業式ではみんな綺麗に着飾ってくるので、写真に撮りたい「ぶっちぃ」と顔が写るのはちょっと・・・・の「学生」の間をとって、後ろから撮りはじめたのがきっかけです( *・ω・)*_ _))ペコリン

※一部抜粋

  

みんないつもと違う雰囲気でとっても綺麗でお姉さんでした(∩˃o˂∩)♡

これから、社会の荒波にもまれてくださいね♪


その② 3月30日(土)にJKC主催 トリミング競技大会に生徒達が参加しました!!

学内の予選会での入賞者が、東京ビッグサイトで開催されたインターナショナルドッグショー内の本部トリミング競技大会に出場致しました。

全国から集まった入賞者たちとトリミング技術を競い合いました!!

  


その結果

  

全員が入賞致しました!!

また、C級ライセンス取得者がその組の最優秀技術賞を受賞!!

(現在はB級ライセンス取得の為に在学中です!!)

ほぼ始発でワンコを連れて大阪を出発し、東京到着後すぐに会場入り( ゚ ω ゚ ) ! !

疲れているのに、みんなホントによく頑張りました!!みんなおめでとうございます(´∀`○)ノ

その③ 4月9日(火)にナンバペット美容学院『第45期 入学式』が行われました( ´∀`)


トリマーコースの昼間部・夜間部・動物看護科コース・ドッグトレーナーコース・総合ペットビジネス科コース、合わせて約100名が入学されました!!


動物相手のお仕事は、簡単なものではありません。

辛い事・嬉しい事たくさんありますが、みんな頑張って勉強して下さいね♪


また、動物の仕事に興味を持っている皆様。

是非、オープンキャンパス・体験入学や見学にお越しくださいませ♡

ナンバペット美容学院にも遊びに来てくださいね!!

今年最初のオープンキャンパス♪

2019.03.22

皆様こんにちは♪

温度差に身体(鼻)がついてこない事務局「ぶっちぃ」ですm(__)m


明日、3月23日(土)は今年最初のオープンキャンパスです(´∀`*)

学校説明をはじめ

①デモンストレーション(毎月くるワンちゃんは違います)


※3月は、クリエイティブ科卒業制作の優秀者が再度カット、舞台セットを実演します!!


②体験(爪切り・耳掃除・ブラッシング等)

③マッサージ講座(是非お家で実践して下さい♪)

もちろん、トレーナーコースや看護コーナーでもデモンストレーションを行います♡

それ以外にも楽しめるコーナーがありますので、是非遊びに来てくださいね(*´▽`)


【告知】

3月はふれあいコーナー又は校内に、ニャンコ出没!!

見つけたら触ってくださいね♪

㊟今回は「ぶっちぃ」ではなく「いくら」が出没予定

是非皆様のご参加お待ちしております♪

クリエイティブ科卒業制作優秀者♪

2019.03.15

3月半ばなのに暑くなったり、寒くなったり( ˙-˙ )マガオ

花粉も飛んだり飛ばなかったり(?)と、身体が本当についていかない、事務局『ぶっちぃ』です (*´-`*)ゞ

先日開催した、クリエイティブ科卒業制作の優秀者のご報告です゚+(人・∀・*)+。

インスタで写真を載せておりましたが、以上4頭の学生の作品。

最優秀を得たのは・・・・


テーマ

「こむぎマウス」のこむぎちゃんとトリマーに決定しました!!

こむぎマウス(。´・ω・)ん?

と思われた方。


ミッ〇ーさん柄のおパンツ。

昔柄ですが、サスペンダー付♡

でも、女の子なのでミ〇ーちゃん風リボン♡


当日たまたま見学に来られた方も、写真を撮られたりと楽しんで頂いてました(笑)

色んなイメージを持って、構想・創作(デザイン・カラーリング・カット)するのは大変だけど楽しいです(*´∀`*)♡


トリマーって、いろんなカットが出来て楽しめる♡と言う部分にもやりがいがあると思っています(*・∀・*)♪

興味ある方は、オープンキャンパスや見学に参加して下さいね♪


卒業式が近づいてくると、ちょっぴり寂しい気持ちが溢れる、事務局『ぶっちぃ』でしたm(__)m

クリエイティブ卒業制作について

2019.02.22

暖かくなったり、寒くなったりと身体がついてこない、事務局『ぶっちぃ』です(+_+)


そして、前回からまた間が空いてしまい大変申し訳なく思う、事務局『ぶっちぃ』です<(_ _)>ゴメンナサイ


今回は、来週に迫ったナンバペット美容学院。

トリマーコース クリエイティブ科の卒業制作についてのお願いがあります。


生徒が構想を練り、イメージ通りにカラーリングや、カット技術を総動員して一つのアートを作ります♪

少し前のblogに、途中経過などを載せてますので是非ご確認お願いします(*^_^*)


そこで、皆様にも卒業制作を評価して頂きたいと思います♪

インスタグラム・フェイスブック等SNSに途中経過及び完成作品を載せていきますので、

『イイね♪』をつけてください♪

みんな上手に良くできた!!

だからみんなに『イイね♪』をつけてあげたい!!

と思う気持ちを押さえて一番良いなと思う作品にのみ『イイね♪』をお願い致しますm(__)m

卒業制作完成までお楽しみにー!!!


閑話休題・・・

ブログ『謹賀新年』に載せた新しい『ぶっちぃ』の家族の追記・・・

『いくら』です。(7か月になりました)

目は見えなくても元気で走り回り、すぐ攻撃してくるデビルです(/_;)

でも、一歩家を出ると途端に大人しくお利口になる『エンジェルいくら』

オープンキャンパスでは触って頂けると思いますので、卒業制作ともに楽しみ(?)にしていてくださいね♪

先日、高等学校説明会にてトリマー体験で頑張ってくれた『ぶっちぃ(猫)』です♪

猫ブームに乗って、猫の触り方や注意点など説明してきました。

高等学校の皆様。

猫のトリミング体験をご希望であれば、事務局『ぶっちぃ』が愛猫を連れて行きますので、是非ご一報くださいませm(__)m

お待ちしております(笑)


それでは皆様、卒業制作への『イイね♪』オープンキャンパスには是非ご参加下さいね♪


クリエイティブ科卒業制作♪

2019.01.10

年が明け、気付いたらもう月の1/3が早いもので過ぎていました・・・・・・(=ェ=`;)

年を取れば取るほど、一年があっという間に過ぎていくと感じる、事務局「ぶっちぃ」です。


年が明けると、すぐにトリミングライセンスの実技試験があります。

今回は、トリマーコースクリエイティブ科の卒業制作に重点を置いてブログを書きますね♪


今年卒業のクリエイティブ科の学生は4人。(ワンコの写真が一枚足りていませんが・・・(A;´ 3`))

 試行錯誤しながら、どんなカットにするのか考えて構想を練ってます。

最初にいイメージイラストを描き(写真ありません・・・)

それを基に、ワンちゃん達のカットをして行きます。


肉球カット

背中に大きな肉球をつけて→カラーリング。


ディ〇ニーカット

ミッキーさんのおパンツカットですが、女の子なのでミニーさん柄のおパンツです(*´ェ`*)

初期のイメージは爽やか♪

今現在は、構想イメージを変えカット・カラーを変えて行っている最中です。


卒業制作本番は、来月ですが少しづつカラーリングをし、カットをして自分のイメージに近づけて行っております( ´∀`)


どんなスタイルになったかは、来月をお楽しみに♪


クリエイティブ科では、通常のカットはもちろんデザイン性のあるカットをメインで学んで行きます。

なので、モデル犬でも

背中の♡のカットの勉強。そしてカラーリング。

(㊟分かると思いますが、2匹は違うワンちゃんです)

 

左右対称で綺麗にカットするのは大変です(´・ω・`)

でも、みんなは一生懸命にこだわりながらカットをしています(´I `*)


プードルといえば、テディ・アフロ・きのこ等頭の形だけでも様々なカットスタイルがあります。

しかも顔の大きさ・口もとの長さによって似合う似合わないがあるので、全て同じカット・・・ではなく、この子なら頭の大きさ・高さはこれくらい。

口もとの大きさはこれくらい。

などと、考えながらその子に合うバランスを見つけていきます。

みんな可愛いね♡

卒業制作のblogをお楽しみに♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 17ページ中2ページ目