STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.2.27-スタッフブログ

ニャンプーの日(ΦωΦ)

こんにちは(*´ω`*)

とあるテレビ番組で、猫派が60%もいると知ってとっても嬉しい 事務局「 ぶっちぃ 」です(*´∀`)ノ

 

今日は急きょ、いつもの学校の事ではなく、「 ぶっちぃ 」の一か月ぶりのシャンプーの様子を載せたいと思います(=`・ω・´)/

 

まずは、美容前の「 ぶっちぃ 」はこんな感じ・・・|ω・`)

毎日ブラッシングはしていても、うっすら茶色くなってボサボサです・・・・(・ω・`)………..

 

 

もつれてますが、毎日ブラッシングしていてイケルと判断(o゚3゚b)bヨシスグニシャンプーデス

桶に入って、ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・・もつれない様に優しくシャンプーです(´~`A)フー

でも、アブラギッシュなので、念入りにシャンプーします?( ・?・)? グッ !

  

 

シャンプー後はしっかりとすすいでいきます!!

シャンプー剤が体に残ると痒みや皮膚病の原因にもなるので、これでもかとしっかりとすすぎます♪

ぼく「 ぶっちぃ 」は長毛種なので、リンスもしっかりと入れていきます?( ・?・)? グッ !

いつもはリンスだけですが、今日はしっかりとトリートメントもしていきます。(´-`).。oO(蒸らす為のタオルが小さいのは気にしない・・・)

 

その後は、トリートメントをすすいで、リンスをしっかりと毛に入れていきますヾ(*゚ー゚)

流す時には、毛はサラサラですヽ(*´v`*)ノ

そして僕の顔のほとんどは目が占めています(笑)

 

 

タオルで水分はしっかりとって、ドライヤーで毛を乾かしていきますブオォォォ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

 

 

毛は伸ばしているので、足回りをカットして終了です(σ・Д・)σイエイ

最初の写真と違って、毛がサラサラしているのが分かりますでしょうか?

   

 

水に濡れるのは苦手は猫たちなので、小さい時からお手入れに慣らせておかないとお利口にはしてくれません。

その為残念ながら、猫の美容はやっている所も少ないです。

学校の美容はワンちゃんだけですのでご注意を(;´・ω・)

僕は3月から暑くなるまでのオープンキャンパスに、ふれ愛でコーナーで遊びに来ますので、

見つけたら触って下さいね(*´▽`*)ノ

 

事務局 「 ぶっちぃ 」でした。+(oノ´∀`)ノ+

一覧へ戻る

月別記事