STAFF BLOG

スタッフブログ

2016.8.30-スタッフブログ

ラストキャンパス終了~d(ゝω・o)

まるで最後のオープンキャンパスの様なタイトル・・・・(・ω・`*)

 

ホントは、今年最後のオープンキャンパスが8月27日(土)にありました!!報告です|)≡サッ!!

 

まずは、皆様のお出迎え(*´∀`*)ノ.+゚

お出迎え犬は、先日のblogで告知しておりました『Amazonライオン』のゲーリー君( ・∀・)ノ

&スコティッシュテリアの『アジリティ頑張ってます』むぎちゃんです( ´ー`)

暑い中、生徒たちと頑張ってお出迎え( ;´Д`)ノ

お出迎え( ・∀・)ノ事務所に避難(~(´∀`~)スズスィー)

お出迎え(; ・∀・)ノ事務所に避難(~(´∀`~)スズスィー)

と頑張ってくれてました(*゚∀゚)/

ちなみに、事務所の中からはダックスの『もうおじいちゃんで今回がホントのラストキャンパス』のムーア君が除いてますので、宜しければ写真を拡大してご覧ください(笑)

13:00からの学院説明の後は、デモンストレーション・トリミング体験・マッサージ・看護デモ・訓練デモ・ふれあいコーナーへと分かれて楽しんで頂きました(*≧∀≦)ノ゙

デモ・・・・・

 

 

緊張している生徒たちの中、先生は笑顔で対応中(o´▽`o)

他にもトイプードルやスタンダードプードルのワンちゃんが、可愛くカットされていました(*´ェ`*)

体験・・・・

一生懸命爪やすり中!v(・ε・v)

マッサージコーナーでは、お家で出来る簡単なマッサージの紹介。

触れ合う事で、ちょっとした異変に気づいたり、もちろんワンちゃんとのコミュニケーションにもなりますので、覚えて帰られた方は是非お家でも実践してくださいね(*≧∀≦)ノ゙

  

マッサージの他に、肉球クリーム作りと虫よけスプレーを作りました(・∀・。)写真は肉球クリーム作りの工程の一部です(笑)

看護コーナーでは・・・

獣医師によるデンタルケアの講義や、生徒による「ワンちゃんが食べて良い物悪い物」の○×クイズ形式の発表がありました(o´▽`o)

 

訓練では・・・

 

トレーナー科2年生による、今までの学んできた成果を実践しました(・∀・。)

みんなわが子で訓練を勉強しています。学校だけの勉強ではなかなか実践できず身に付きません。

お家でも継続して教えていくことで、ワンちゃん達は訓練内容を覚えていくし、なにより自分自身の実力にもなります。

生徒達は緊張しながら実演し、見に来ていた方から褒めて頂きましたv(´・∀・`*)vィェィ♪

 

ふれあいでは・・・

ワンちゃん達とのふれあいは、皆様の楽しそうな顔が写ってしまってるのでアップしませんが・・・・

 まったりとくつろぐウサギさんや・・・・・

 サメにかじられた『ぶっちぃ』がいて、みんなに触ってもらってました(嬉〃∀〃)ゞ

どうぞご自由に『ぶっちぃ』の写真はインスタ等にでもアップしてみてください(笑)

 

オープンキャンパスは来年までございませんが、説明会では簡単なトリミング体験をして頂けますので、まだナンバペットを見に来ていただけてない方や、学校を知りたい方は是非お越しください(o≧∀≦o)ノ゙

一覧へ戻る

月別記事