STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.3.8-スタッフブログ

クリエイティブコース(^○^)卒業制作

まだまだ寒さが厳しい日が続いておりますが、、、(゜-゜)

クリエイティブコースの三人は元気いっぱいですヽ(^。^)ノ

先日、ドッググッズ作成しました☆★☆☆★

今回のグッズは『マフラー』\(^o^)/

今回はビジネスコースと一緒にマフラーを作成しました^m^

 

最初は、、、、、

なかなかうまく行かずに、、、何回も編み直しが続きました(-。-)y-゜゜゜

お昼までに、10センチ編めた子は一人(-。-)y-゜゜゜

後は4センチ~5センチ(゜-゜)笑

今日中に編めるのか、、、、、、、、、、、謎、、、、(゜-゜)

っと思っていたら^m^?

お昼を過ぎたあたりからみんなコツを得たようで(笑)

どんどん進んでま~す(*^_^*)

今日中に終われそうですね(笑)

↑↑↑↑↑最後の糸の始末に悪戦苦闘(゜-゜)

何回も教えてもらってやっと完成です\(^o^)/

ちょっと長いかな?でも、すごくかわいい\(^o^)/???

その後、、、、、、、

4月に向けて\(^o^)/桜のフォトセット作成です^m^

可愛く写真が撮れそうですね^m^

おこげ可愛すぎ\(^o^)/

マフラーもフォトセットもかなりいい感じ(^^)/~~~

 

最後は!!!!

クリエイティブコースの大イベント\(^o^)/卒業制作です\(^o^)/

↑↑↑↑↑美容前の写真です\(^o^)/

↑↑↑↑↑

カット中ですみんな真剣です(*^_^*)ガンバレヽ(^。^)ノ

思い思いに自分の考えたカットイメージにトリミングしています^m^

サン君のカットポイントはお顔です☆

アシンメトリーに仕上げた頭部と口元は大き目のムスタッシュです(゜-゜)?

サイドは三つ編みをしてワンポイントにしています☆

カラースプレーでブルーも入れました(*^_^*)赤のバンダナ似合っていますね(^^)

おこげちゃん?のカットポイントは耳の毛をカールさせるためにロットで毛を巻きました(^^)/~~~

右⇒5本  左⇒5本  巻いています☆

頭の毛を伸ばしてリボンにヘアーアレンジです\(^o^)/?

お花をティアラ代わりにしています(-。-)y-゜゜゜

↑↑↑↑↑ロットを外したらカールヘアーの出来上がり(゜-゜)?

つけま^m^を付けてストーンを目の下に付けたらお顔の完成ですヽ(^。^)ノ

スカートにもお花を散りばめました^m^?

クーのカットポイントは(*^。^*)なんといってもこのボリュームたっぷりのこの耳ですヽ(^。^)ノ

耳の毛に羊毛フェルトを追加しておだんごヘアーをするようにゴムを2本使用して

モリモリにしていますヽ(^。^)ノ???

お口もまん丸でかわいいですね(*^。^*)

からだはカラーをしたミッキー風のズボンにサスペンダーを付けました(*^。^*)

ボタンのところを浮き出すようにカットするのに時間がかかりましたが

この通りうまく立体的に出来ました\(^o^)/

 

完成ーーーーーーーーーー(*^。^*)

みんな思い思いに頑張りました^m^

衣装とテーブルディスプレーも自分たちで考えました(-。-)y-゜゜゜

一年間勉強した、カラー、デザイン、ヘアーアレンジ、を十分に発揮してくれたと思います\(^o^)/?

みんなよく頑張りました(-。-)y-゜゜゜

 

おまけ↓↓↓↓↓

一日よく頑張ったね(*^。^*)

 

以上クリエイティブ担任でした^m^☆★☆

 

一覧へ戻る

月別記事