STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.6.30-スタッフブログ

サマーカットMG(∩???∩)

事務局『ぶっちぃ』です│´ω`)ノドモッ

本日は、トリマー科1年生のシーズーのサマーカットのMG(モデルグルーミング)ブログです(。?ω?)ノ゛

先日もトイプードルのカットのモデルグルーミングが終わったばかりです!!

今回は、シーズのサマーカットを勉強します(-ω-。`)オボエルコトイッパイ・・・

翌日からは、自分たちでカットをしていかなければ行けないので、みんな必死です。

今回は、足先のバリカンの子と、丸足の子と2頭で勉強です。

ハサミの持って生き方、危険部位をカットしながら覚えていきます。

足先バリカンのワンちゃんは、確認しながら再度復習

 

モデル犬のワンちゃんはボーボーです(笑)

お顔もボーボー

後肢の危険部位、ハサミの方向をしっかり伝えます。

脇の下。筋の部分。どこに注意するのか。

等々を、先生がしっかり説明しながらカットして行きます。

 

お顔カットの勉強中((φ(・Д´・ *)ホォホォ

危険な場所なので、みんな真剣です。

違いを見せるために、半分だけカットしました(´ω`●)

まん丸ちゃーん(●´Д`●)

向きは左右違いますが、カット終了です♪

最初と見比べるとすっきりしましたよね。

みんな早くシーズーを可愛くカット出来る様に頑張ってね!!!

 

モデルグルーミング中2000枚程写真を撮り、どれがいいのか悩んでピックアップに時間がかかり、

もうこれでいいやと諦めた、事務局『ぶっちぃ』でした。

一覧へ戻る

月別記事