STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.3.22-スタッフブログ

おやつ作りd(*´▽`*)b

先日、動物看護科・ドッグトレーナー科・総合ペットビジネス科で

ワンちゃんのおやつ作りの授業を行いました(*’3`b)グッジョブ*+。

 

前日から、担当する先生たちの買い出し及び準備が着々と進んでいきます♪

学校近くの黒門市場にε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

たくさんの食材を購入して、いざおやつ作り当日!!

 

午前中は食材を切って行きます。

今回は、ピザに、たこ焼きに、蒸しパン(º?º)

最初に・・・・蒸しパンは膨らまずに失敗したので、写真はありません(◎´□`)ガーン

 

まずは、ワンちゃん達に大評判だった「ピザ」?

ベースは、小麦粉(アレルギーの有無は確認済み)

トッピングは、パプリカ(赤・黄色)、ピーマン、トマト

そしてワンコ用チーズとジャーキーが色とりどりと入っています。

あっ!!後ワンコ用のチーチクが入ってますよ♪(チーチクとは、チーズ竹輪の略です)

  

このトマトソースは、トマトを湯抜きにして潰して作っていますよスゴィッ(*゚д゚ノノ

出来上がりは・・・・

カットした後ですが、小麦粉のベースがふっくらと膨らんで美味しそうです(´┓`*)

 

そして、たこ焼き♪

大阪名物ですね。。。φ”( ̄¬ ̄*)

クルクルクル・・・・・。

流石、関西人!!何故か手馴れています(笑)

中身は、小麦粉、カボチャ、鶏むねミンチ、ニンジンを

豆乳を入れて緩くしていきます。

ちなみに、ミンチはパラパラになるまでしっかり炒ってます(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)

たこ焼き作るのは楽しいようです。

どんどん作っていきます(笑)

 

出来上がったものをみんなで分けて持って帰りました☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

 

でも・・・・我が家はニャンコなので、おこぼれを貰えなくて

ちょっぴり悲しかった『ぶっちぃ』でした。

 

一覧へ戻る

月別記事