マッサージの授業
最高気温が30度( ゚ ω ゚ ) ! !
とたんに元気が無くなった事務局『ぶっちぃ』です(;´・ω・)
ワンコや人の熱中症が心配です・・・(;´?????`)
そして、『ぶっちぃ』(猫)は長毛種の為毎日ぐったり中です。
(猫のぶっちぃを知りたい方は、過去ログ猫のシャンプーをご参照くださいww)
そんな疲れを吹き飛ばすために、ワンちゃんにも癒し?という事で、トリマー科のドッグマッサージの授業にスポット(? ´?` ?)b
ドッグマッサージ・・ワンちゃんの筋肉をほぐして、心や身体を健やかにし、その子の持つ本来の治癒能力を上げてくれると言われています。
先ずは、先生のマッサージの方法を学びます。順番・効能・ツボ等説明し・・・・
いざ実践?
講師の先生が、生徒一人一人。ワンちゃん一頭一頭に愛情持って接して教えてくれます??
優しい・・・(*´艸`*)
短吻犬の好きな『ぶっちぃ』はパグの写真を超チョイス(笑)
気持ち良さそう・・・
リラックスできてるかなぁ(〃艸〃)
もちろん他のワンちゃん達も・・・
みんな気持ち良くてうっとり・・・(*´ω`)
私たちに癒しを与えてくれるワンちゃん?
ワンちゃん達に癒しを与えるマッサージ?
マッサージをすることによって、コミュニケーションもとれるので一石二鳥(人´3`*)
ナンバペット美容学院では、オープンキャンパスでお家で出来る簡単なマッサージ方法が学べます!!
是非皆様遊びに来てくださいね~( ´∀`)
家の『ぶっちぃ(猫)』にもしてあげようと思った、事務局の飼い主でした( *´艸`)