STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.6.5-スタッフブログ

6月に入り・・・

5月までは過ごしやすい日が多かったのに、6月に入り急に気温が上がり歩くだけで息が切れる事務局『ぶっちぃ』です(*- -)(*_ _)ペコリ

「緊急事態宣言」解除により、6月から学生が戻ってきて「学校」に活気が戻ってきました!!

でも、「3密」を少しでも防ぐため

「密閉」⇒換気の為、各フロアの窓を開放し、授業を行っております。

※ドアはワンコの逃亡防止の為、必ず閉めて実習しております。

これからの時期、学生もワンコも熱中症になるため

「冷房」⇒「窓を全開」⇒「室温下がらない」⇒「暑い」⇒「最大限に下げる」⇒「クーラーの真下は極寒」

という状況になっております(;´∀`)

でも、空気が澱むほうが怖いので、みんなしばらくは我慢してね・・・(;´Д`)

 

「密集」と「密接」は実習中は避けられないため、各個人の予防が大切!!

①マスク

②消毒

③手洗い

④うがい

この4つは必ず徹底!!

学生の皆様、現在高校生並びに社会人の皆様も「3密」には注意されてると思いますが、

一番は、昔から言われる「手洗い」「うがい」はどの時代も共通の予防方法です。

マスクは人に「うつさないため」、消毒は自分が「うつらないため」「うつさないため」

消毒が身近になくても「手洗い」や「うがい」は見えない菌から自分を守る有効的な手段です!!

 

今までは行っていなくても、これからはみんなで注意して行っていきましょう!!

 

と、可愛いわが子2匹の為に、きちんと病気を予防しようと心に誓った、事務局『ぶっちぃといくらのおかん』でした( ´∀` )

一覧へ戻る

月別記事