STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.7.21-スタッフブログ

頭部バラエティ♪

梅雨が明け、毎日暑い日が続いております🌞 早めの水分補給を行い、熱中症には十分気を付けてくださいね!! * 先日、トリマーコースの上級クラス『クリエイティブ科』の頭部バラエティがありました!! プードルのわんこの可愛らしいカットを勉強しよう❣   ということで、

 

ジャン\( ̄∀ ̄*)/

  もさもさのプードル人形in顔だけ 下に、生徒が考えたデザイン画がおかれております( ´∀` )   頭部バラエティでは、毛の伸びるワンコの顔を想像し、どこの毛を切ってどこの毛を残したらより可愛くなるのかを考える授業なのです😀

* *

お顔は毛糸なのでまずは模型にセットします。

「鼻の部分がとても固く、一番苦労しました」(学生談) 本来ならデザインやカットに時間を取られるのに、組み立て(?)に一番時間がかかったようです(笑)

 

チョキチョキ・・・・ 生徒の独り言・・・「目をぱっちりさせたいな・・・」 チョキチョキチョキチョキ・・・・

先生と二人、ハサミの音とたまに会話する言葉しかありませんシ───('ェ')───ン シュールな空間にハサミの音だけが響きます( ´∀` )

度を変えて・・ チョキチョキチョキチョキ・・・ そして出来上がりがコチラジャーン( ̄^ ̄)/✂←ハサミ

可愛い・・・💖💖

フォトセットで・・・ 可愛い・・・💖💖💖

バンダナつけて・・・ むっちゃ可愛い💖💖💖💖💖💖

実際のわんこにもこのイメージでカットできるよう頑張ってね!!

* *

緊急告知!! 7月24日(土)はオープンキャンパスです! この人形にも出会えるチャンス(笑)

今回は、事務局『ぶっちぃ』飼い主 家から

『いくら』猫←いつも通り 『ぶっちぃ』猫←とても久しぶり の2頭がやってきます!!

他にもトリミング・トレーニングの実演・体験以外にも わんこと触れ合えるコーナーもご用意!!

密にならないように注意しながら楽しんでいただけるコーナーを職員一同考えております🥰 是非皆様遊びに来てくださいね!! * 事務局『ぶっちぃ』でした    

一覧へ戻る

月別記事